お知らせ

​イベント報告

新型コロナウイルス感染防止対策の面会に関するお知らせ(令和3年10月)

当院では、10月4日現在ご利用者様・職員共に新型コロナウィルス感染者はおりません。新型コロナウイルス感染症の国内拡大をうけて、職員一同が毎日施設内の消毒、検温や手指消毒及びマスク着用の徹底とともに不要不急の行動自粛を行い、感染防止に努めております。

当院において新型コロナウィルス感染症は、8月7日に職員またその後、入所者の方の感染者が発生したことは、既にお知らせしましたが、その後東京都及び品川区保健所の指示のもと、感染拡大防止措置の成果もあり、9月5日から感染者の発生はなく現在終息となりました。

さて、緊急事態宣⾔は10 ⽉ 1 ⽇より解除となりましたが、面会についてはこの間の感染者の発生状況や変異ウイルスへの感染の報告例の現状から、今の状況で⾯会制限を緩和することは感染拡⼤の再発リスクがあると判断しております。 既に入所者及び施設従事者へのワクチンの接種は終了しておりますが、感染者の確実な減少或いは感染リスクや重症化リスクが減少するまで特別な事情(体調問題等)を除き対面面会は引き続き中止とさせていただきます。なお、「動画配信サービス」の継続と「オンライン⾯会」の再開を近日中に実施いたします。

今後の状況を踏まえて早急に対⾯⾯会に移⾏できるよう検討して参りたいと存じます。大切な入所者様をお守りするために、どうぞご理解とご協⼒を賜りますようお願い申し上げます。